SIGALRM

眠いので、sleepを調べました(なぜ)。
ri Kernel#sleepを読むと「スレッドがSIGALRMでインタラプトされると、指定した時間よりも短い時間で帰ってくる」ようなことが書かれていました。
疑問:スレッドに対してSIGALRMを送る方法は?

  • Thread.kill, Thread#killは引数にシグナルをとれません。
  • Process.killは引数にシグナルを取るけれど、これはスレッドにインタラプトをかけるのでしょうか?

追記:id:iwadonさんがいろいろと調べてくださいました。
追記:なかむら(う) さんが、ドキュメントが間違えているというのが真相っぽいという情報を書いてくださいました。さらにruby-devに投げてくださったそうで、ありがとうございます。お手数をおかけしました。
追記: [ruby-dev:28465]で、ドキュメントが修正されるという情報をいただきました。